輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話


| - | | - | -
Bicycle Film Festival
bff
今年もやるんですね。直前まで開催を知らなかったけど私如きの過去記事にも主催者からコメントでアナウンスがありました。イベント詳細については上のイラストをクリックしてください。

前回つまり去年のイベントは楽しい思い出です。ネット上でしか知らなかったある盛り上がりをチョッコラかいま見た感じですかね。何かとバイシクルカルチャーの熱い京都の有名ショップオーナーと行列で隣になったりして大胆にもいろいろ話しかけちゃったり。うるさい親父だと思っただろうなあ。あの頃はSurlyのCrosscheckという自転車が気になっていて、いろいろ教えてもらったんだ。

結局Crosscheckは買わず昔乗っていたランドナーを修復して復活させ,その後自転車いじりにはまり,中古ロードを手に入れて固定ギアに改造して今現在どっぷりはまっているなんて,その時は想像もしなかったけど,BFFもひとつのきっかけになったかもしれないです。

スタッフの人もまるで仲間のように気軽に接してくれて、おじさんはそれだけで幸せでした。そんなBFFですが、今年は行けるかどうか微妙です。何せ週末のみの開催で、一番見たいM.A.S.HやPEDALは一回きりの上映。こちとら自営業は週末に仕事抜け出せないです。場所もなんか分散していてややこしいですねえ。

いっそ,パーティー形式でオールナイトで朝までやってくれないですかね。そしたら用事すませてからどんなにへろへろでもチャリで駆けつけるのにね。そして,楽しかったなあってまたよたよた自転車で帰れるのに。帰れない人は始発まで映画見て帰るとか。

まあ,いろいろ大人の理由ってやつもあって実現が難しいのでしょうが,ぜひ来年は実現していただきたい。何ならお手伝いしても良いと、誰も見てないブログだと思って強気に言い切っておこう。
| event | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE