輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話


| - | | - | -
ウォーターボトル
SIGG
今更説明の必要がないくらい有名なSIGGのボトルです。
ご存じない方の為にちょっと説明すると、丈夫なアルミの一体構造で、内側はコーティングされていて臭いがつきにくい優れものなのです。ネットサーフィンをしていてThink the Earthというお店のオリジナル商品で、そのSIGGボトルがスポーツキャップつきで売られている事を知り欲しくなりました。自転車のボトルケージにも入りそうです。これから暑くなりますしね。

 調べてみるとうちのお店の近所に最近できたノースポートというショッピングセンターに期間限定で出店している事がわかりました。これなら送料もかからないし実物も見られると喜んで見に行きました。なんか全体にこじゃれた雰囲気でちょっと臆する所もあったのですが、まあそこは開き直ってできたばかりの店内を見学しました。
 ボトルの在庫はあまり無くて欲しいタイプは写真の赤いやつしかありませんでした。もともと黒色が欲しかったのでスタッフの方に頼んで探し出してもらったのですが、店頭にあったこの色を見ているうちに、こちらの方が気に入ってきてしまいました。考えたら自分の自転車の黒いフレームには同色の黒よりも、こちらの渋い赤の方が合いそうです。(写真はどうしても近い色に調整できなかったのですが、実際はもっと落ち着いた渋い色です)もともと渋い赤い色が好きなのもあるんですが、結局こちらにしました。結果的に良かったと思うのですがいかがでしょう。

3rensho & red SIGG

表面の花模様は透明な立体インクで描かれています。この手の用品ではなかなかのセンスではないでしょうか、目が不自由な人でも楽しめると言った意味合いもあるのかもしれません。値段は2940円。自転車用の不細工で臭いも気になる安っぽいプラボトルが1000円以上もする事を考えるとお買い得だと思います。この飲み口だけ買っても1000円以上しちゃうんですよね。

余談ですが、この期間限定ショップが入っていたショップはNatural & Harmony Plantsさんでした。このお店、うちのお店の近所の同じ246号沿いにあったのですが突然閉店してしまって心配していました。その時には次の行き先も決まっていないと言う噂でしたので。

レジにいたお兄さんに尋ねると、正にその通りで、閉店してからノースポートへの出店の話が決まったのだそうです。いやー良かったねえと、ちょっと話が弾みました。時々あのお店はどこへ行ったのですかと尋ねられる事があったので、これからは紹介できます。
 それにしても、いろいろ収穫があって出かけて行ってみて良かったです。

| お気に入り | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0)
Father and Daughter

とあるブログで見つけのだけど
最後まで見てみてください
| お気に入り | 13:12 | comments(2) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE