輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話


| - | | - | -
パイプ煙草 LATAKIA STANDARD
pipe tobaco
先日、このところいつもパイプ煙草を購入しているお店に行ったところ、店頭に写真のパウチが置いてありました。お店の人に聞いてみると、Kendalのホガースに頼んで作っているオリジナルらしい。ラタキアとバージニアの二種類あって、パウチだけに1200円とお値段もリーズナブル、早速両方とも購入しました。

 ラタキアものを喫ってみましたが、以前イギリスで買ったブランドも良くわからないラタキアブレンドと似た第一印象。何となく輪郭のぼやけたお香臭い感じと思いましたが、これは自分の喫煙技術の未熟なせいです。ちょっと気を入れ直してゆっくりと丁寧にくゆらしてみると、ラタキア独特の甘みが立ち上がってきました。注意して喫い続けると、なかなか美味しい煙草である事がわかりました。おそらくトラッドなイングリッシュスタイルの煙草なのでしょう。ごまかしがきかないところも正統派っぽいです。このところ気に入っていたサミュエル・ガーウィズのコモンウェルスの方が味が濃厚な感じですが、缶ものだけに値段も高いですから、常喫煙草としてこちらは良い候補になりそうです。
(この印象は個人的な感想ですので、あまりあてにしないでください。いつまでたっても喫煙技術のあがらないヘタクソが書いていますので。)

 パウチに書いてあったURlを参照した所、TLCというタバコ屋さんの組合みたいな所のオリジナル商品らしいです。今後も安定して供給されるらしいので楽しみですね。
そのサイトはこちらです。

| パイプ | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE