輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話


| - | | - | -
最後に
20080324(007).jpg

雄大で美しいノースデボン地方の景色を御紹介しようと思ったのですが携帯のカメラではなかなか上手く撮れないもんですね。ましてや運転しながらですから。
 なにはともあれ旅は終わりです。今まで見てくださった方ありがとうございます。


| | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0)
バンクホリデイ
20080324.jpg
バンクホリデイとは要するに休日の事で、今日イースターマンデイもそれにあたります。
 大体のお店はやっているのですが、ほとんど4時には閉店してしまいます。写真のアンティークタウンも既に訪れたところなのですが、たまたま他へ向かう途中にまた通過したので食べそびれたお昼の代わりにコーヒーショップで何か食べようと思ったのにどこも開いていません。この間と違ってゴーストタウンのようです。やっとデリカテッセンでスコーンと紅茶を買う事ができました。ここも本当は閉店後で、売れ残りを売っていただけでした。
 そんな調子のイースターですが、買い付けはなかなか順調です。今日も目的のお店は閉まっていたのですが、途中の田舎道の道端に偶然ガーデンアイテムや建築解体ものなどを扱う、小さいけれどとても充実したお店を見つけました。好きな人なら興奮してしまいそうなコアな場所です。買い付けも終わり近くて、資金があまりないのが残念でした。
 こんな発見があったり毎日が楽しくて仕方ないのですが、在英も残りわずかです。まだまだ帰りたくないんですが、そういう訳にもいきませんよね。
| | 03:41 | comments(2) | trackbacks(0)
くつろいでいます
20080320.jpg

ここ数日は毎日長距離をドライブして、さらにここ2日は続けてアンティークフェアを回ったので早起き続きで、少々疲れ気味です。
 こちらはイースターホリデイであまりお店も開いていないので、早めにB&Bにチェックインしました。25ポンドとリーズナブルですがちゃんとした宿です。こういう居心地の良い宿に泊まると高いお金を出す気がしなくなります。
写真は今日撮したものではありませんが、歩いている時に見かけて雰囲気が気に入って撮ったものです
| | 04:55 | comments(0) | trackbacks(0)
アンティークフェア
20080321.jpg

たまには仕事中の写真でも。
 一般の人が来る時間よりも何時間か早くフェアに来ています。早すぎて一部の業者はまだ来ていません。イギリスはイースター休暇が始まったところです。そのせいかなんとなくのんびりしているようです。それでもなかなか良い買い物ができました。
 そうそうランサムクラブのTさん。お探しのものゲットしましたよ。
| | 08:14 | comments(0) | trackbacks(0)
プリマスにて
20080317.jpg

数日前に立ち寄ったプリマスでこんなベンチを見かけました。
 わかる人にはわかる形をしていますねえ。さすがは歴史のある港ですね。ここよりさらに西のファルマスまでも行きたかったのですがね。ちょっと今回は遠すぎました。
| | 04:46 | comments(0) | trackbacks(0)
えーと
20080319.jpg

なんとなく成り行きで、こんなゴージャスな部屋に泊まっています。ホテルではなく個人の方が自宅でやっているB&Bです。宿泊代もまあ高い方ですが、それほどでは無くリーズナブルなのですが、体のある場所がもぞもぞして落ち着きません。
 とりあえずシャワーコーナーとは独立したバスタブつかってみます。

| | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0)
お茶
20080317(001).jpg

朝食が重いイングリッシュブレックファストなので、お昼はこんなもんで。
 クロテッドクリームの上にたっぷりジャムをのせて、アールグレイで
| | 15:58 | comments(4) | trackbacks(0)
パブも禁煙
20080316(001).jpg

西へ西へと移動してCallingtonという小さい町に来ています。パブがやっているB&Bに宿を取りました。
 イギリスでは最近公共の建物内での喫煙が全面的に禁止されました。パブも喫煙席などというものはなく、皆出入口の外にたむろして吸っています。
 ここの部屋にはテラスがあったので写真のように余所の家の屋根を眺めながら一服しています。
| | 16:26 | comments(5) | trackbacks(0)
イギリスの春
20080316.jpg

まだ春と言うには早い季節ですが、すでにたくさんの種類の綺麗な花を見かけます。このように自宅の庭に丹精された花壇は旅人の目を和ませてくれます。
 そういえば、来週はもうイースターですね。一日が長いサマータイムの季節はもうすぐです
| | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0)
雨ばかりです
20080314.jpg

旅も早4日たちましたが、連日の雨続きです。いくら天気の悪い事で有名なイギリスでもこんなに降られるのは珍しい。特に今日はいわゆる本降りで道路も水浸しです。おかげで、訪問先では、こんな天気の中を良く来たと歓迎されています。
 全体としてみれば良い旅となりそうです
| | 08:46 | comments(4) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE