輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話
<< シルクロード | main | 続けて自転車がらみになってしまいましたが >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
自転車
今日は暇な日、と言っても修理がたまっているので実は工房は忙しい

なのに何で一日に2回も更新しているのかと言うと

接着剤の膠がなんか,こうしっくり溶けないので様子見ているせい



いやー,ツール・ド・フランスが終わってしまいました

(それって何っ?て言う人は勘弁してね,世界最大の自転車レースです)

これが終わると夏が半分終わってしまったような気がします

思えば去年はこの時期に買付でフランスに居たんだったなあなんて,今思い出しました

お土産に新聞やジャージを買って帰ったり



そう,わたくし自転車が好きです
レースに出るとか,こう趣味として本格的なものを想像されると全然違うのですが

子供の頃自転車に乗れるようになった時って、いろんな所に自転車で行ってみたくなりませんでした?

電車でなければ行けなかった遠くの町のお店屋さんとか。

わたくしの自転車の乗り方は基本的にいまだにそれです

つまり,どこでも自転車で行ってみたいと。それだけす



今は,数年前に買ったMTBに乗っているのですが,最近どうもしっくり来ないのですね。

いや,それなりに乗り続けて来たので体にフィットはしているのですけど,

どうもあのストレートのハンドルバーが何年経ってもなじめないです

あと,自分が乗っている姿というのがやはりイメージ的に違和感が有るんです

なんかMTBって自転車に乗っている気がしない



といって,最新のロードレーサーというのも、もっとしっくりこないし,

基本的にどこでも自転車で行きたいので,頑丈でパーツも壊れないやつが欲しい。

更にこれぞ自転車という自分のイメージにぴったりのもんは無いかなあなんて,買えもし無いのに暇な時にネットなんぞ見ていました。

そしたら,結構良いやつ見つけちゃったんですよね。サーリーというメーカーのシクロクロス。

なかなか良いです。あれもこれもという付け足しで作ったような自転車じゃなくて割り切りがよくって頑丈そうで,なおかつ形がきれい。

おまけにクラッシックなサドルバッグをアレンジしたショップオリジナルのモデルなんかも見つけちゃったりして、ときめいてしまいました。



買えば良いじゃないかって?いや確かに値段もかなり安いんですけどねえ、

うちのような小さなショップやってると、趣味に金を使うのはかなり思いきりが必要なんですよ。

そんな訳で我慢我慢で,まあ好きな家具に囲まれているからいいっかと。さあ,そろそろ仕事に戻らねば。



無駄話におつきあいすみませんでした
| personal > bicycle | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 16:29 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://swallow-dale.jugem.jp/trackback/185
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE