輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話
<< オーバーホール(少し進展) | main | A Happy New Year >>


| - | | - | -
買い物へ



今晩の夜話会のため例によってNATANE CAFEさんまでパンを買いに出かけました。いつも自転車で行くのですが今回は修復と言うか再生が済んだばかりのベニックス号で行ってみました。写真が小さいですが、もうちょっと手入れがきれいに済んだらちゃんとした写真を載せます。



久しぶり(ウン十年ぶり)に乗ってみて、こんなに走りやすいものだったかと驚きました。このところずっとマウンテンバイクに乗っていたので、普通の自転車の感触を忘れていました。しばらく走るうちに完全に昔の感触を思い出して、自転車との一体感が感じられました。この感覚は乗り込んだマウンテンバイクでも感じられない独特のものです。



ただブレーキパッドが古くて、効きがいまいちなのが残念ですが、交換すれば良いだけの事、今後は古い方のこちらをメインに乗るようになりそうです。
| ランドナー | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 16:32 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://swallow-dale.jugem.jp/trackback/196
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE