輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話
<< 趣味の自転車の話です。すみません | main | ううっ (ioi) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
花巡り(自転車散歩)
天気のよい火曜日に散歩に出かけました(今日の記事の写真はクリックしても大きくなりません)

まずは,スタート地点に近い新百合ケ丘近くの麻生川でぱちり

多摩川から秋川沿いの道を選びサマーランドが見えて来たところです
山の上まで桜が植わっています

でも振り返ってみた近くのしだれ桜の方がきれいでした

今日はこのまま五日市までいく予定なのですが,秋川沿いを離れて、昨日ある方のブログに出ているのを見て関心を持った横沢入という場所の里山の保全エリアに寄ってみます。セリやノビルなどを摘みに来ている地元の人と言葉を交わしながら休憩。お昼を食べました

短い林道を登り詰めていったん五日市駅前まで下ります。その後檜原街道を経て盆堀林道へ。
渓流はヤマメ釣りも解禁になり,所々で釣り人を見ます。魚影を探して時々止まりながら気持ちのよい森の道を登ります。

しかしやがて道は川を離れ、峠まで登り詰める急な道になりました。久しぶりの峠道はきつく、簡単に心拍が上がりきってしまうので休み休み行きます。見上げるとはるか上に行くべき道が見えて,もう無理と思います。
 それでも,なんとか峠までたどり着きました。

下りは一気です。ダウンヒルを存分に楽しんで八王子市の陣場街道に下ります。夕焼け小焼けの碑のそばに旧番所跡があり,「なんじゃもんじゃ」と看板のかかった屋敷に見事な花が咲いています。何の花でしょうか。

苦しかった登りを取り戻すように快調に陣場街道を下ります。くるくる脚が回って止まりません。そんな時に見事なしだれ桜を発見。(浄福寺)

すんごいの一言です。
八王子の市街まで一気に走り,いつもの知り合いのお店に寄ります。
例によって長居をしてしまいました。すっかり暗くなった浅川沿いの道をひた走り,多摩川を経て自宅に戻ったのは夜10時を過ぎていました。いつものようにスタート時間が遅かったのでこんなものでしょう。
| ランドナー | 19:09 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 19:09 | - | -
コメント
はじめましてランドナー&港北のaizです。 私のつたないblogにリンクまで張っていただき光栄です。(^^) ベニックスのランドナー懐かしいです。中学生の頃友人が自慢げに乗っていて羨ましく思ったものです。現在でもこれだけ綺麗に乗っていらしゃるとは驚きです。もし何処かでお会いする機会がありましたらじっくり拝見させてください。 ご存知かもしれませんが、丸紅自転車はもう存在しませんが、ベニックスのフレームを製作していた工房は現在もランドナーのフレームを製作しています。 参考URL http://www6.ocn.ne.jp/~pie-1/purofil.htm
| aiz | 2006/04/06 7:31 PM |
>aizさん こんにちは、コメントありがとうございます こちらこそお運びいただいて光栄です ベニックスは長いことしまい込んであったのですが、最近引っ張り出して乗り回しています。写真だときれいに見えますが実際はそれなりに古びています。 ただ本人はオリジナルに愛着がありまして、塗り替えることもせず、そのまま乗っているという訳です。とてもじっくり見ていただくほどのものではありませんが、246荏田町の交差点角でお店をやっていますので、通りがかるようなことがありましたらぜひお立ち寄りください。
| muro | 2006/04/06 8:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://swallow-dale.jugem.jp/trackback/204
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE