輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話
<< 水曜日 写真展など | main | 無意味な行動 >>


| - | | - | -
三連休はアルファロメオで
I want to ride this car
なんて事は全然なく、いつものように仕事
ひたすらお客さんを待っています(お仕事=アンティークショップ)
でも連休ってお客さん少ないんですよね、みんなどこか遊び行っちゃうし
このミニカーは南フランスへ買い付けに行った時に、村のフリーマーケットで思わず買っちゃったもの。なんで仕事で出かけてこんなもの買っちゃうんだろ、この時は丁度ツール・ド・フランスの開催時期で、自転車ジャージも買い込んじゃったし。現地エージェントには、お前はナニしに来たんだとからかわれた。

まあ、孤独にお仕事というケースが多い連休なのだが、今回は何故か弟と毎日顔を合わせるという珍しい展開。彼は大体夫婦でどこかへ行ったりして休みを過ごす人なのだが、偶然予定が入っていないという事で、土曜日は家具の引き取りを手伝ってもらった。重いものなのでスタッフの女性ではちょっと無理。いつも頼りにしている若者も不在。こういう時に気軽に頼める身内はほんと助かる。実は今までこういう事を頼んだ事はなかったのだが。これからも時々良いかな?と、ここでふってみる。

日曜日は母も店に来ていつものように過ごしていた所、父が転んで怪我をしたとの連絡。とっさに弟に連絡。幸い自宅にいた。実家のすぐ近くなので、すぐに駆けつけてもらって状況を把握してもらう。どうやら心配はなさそうだが、頭の傷なので病院に連れていってもらい処置と検査。特に心配はないとの事で安心する。

夜は弟夫婦も交え実家で食事。父も非常に元気で、みんなで食事をすると美味しいと喜ぶ。今日月曜日は、傷口消毒の為にまたまた弟がくるまで病院に連れて行ってくれる事に。弟の三連休は毎日家族の用事で終わってしまった。ちょっと気の毒。
| personal > diary | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 12:04 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://swallow-dale.jugem.jp/trackback/275
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE