輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話
<< 初体験、快感 | main | 丸裸 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
チューブ脱着三連発
on road maintenance
JUGEMテーマ:趣味


快晴の元快調に仕事場に向かって自転車で走っていると、なんか前輪が回るたびにシュッシュッ言っています。

いやーな予感がしましたが、間もなくそれは現実のものに
パンクです

パンクは久しぶりですが、まあ替えチューブも修理道具も持っているので大丈夫でしょう。天気も良いし、のんびりとチューブ交換作業に入ります。

さっさと交換して空気を入れると、また漏れる音がします
ありゃー、スペアチューブに穴が開いていたんですね
仕方ないのでもう一度ばらして、パッチを張ります

それは良いんですが、なんかさっきから臭いんです
落ち着いて周りを見回したら、立てかけた自転車の真下に、前夜の雨で崩れかけたお犬様の忘れ形見が!
写真にも写っていますね。自転車や靴で踏まなくて良かったです

修理を終わって、外したチューブを仕舞おうとしたら
んっ?
こっこっこれは、新品のチューブがなぜここに?
しかもさっき、嵌めやすいように軽く息を拭き込んだチューブが?

ウーン、馬鹿です
最初の時に、外したチューブを、また取付けちゃったみたいでした
どうりで穴が開いていた訳です

なんか、朝だというのにがっくり疲労感を感じましたが、気を取り直して走り始めます
ところが一キロも走らないうちにまた、タイヤがペッチャンコになりました
仕方なく、またはずして、先ほど仕舞ったチューブと交換しました
今度は空気も漏りません
当たり前ですよね、新品のチューブなんですから

はぁぁー

なんとか仕事場に着いた時は、大幅遅刻となっていました

その後、チューブの再修理をしたんですが、空気の漏れる場所を探すと朝張ったパッチのすぐ脇でした。あり?もしかしてとクイックパッチを剥がしてみるとその下には穴はありませんでした。

つまり、穴の場所を勘違いして隣にパッチを張っていた訳です
そりゃ、空気も漏れますわな

おり、大丈夫なんでしょうか?
なんか病院で検査とか受けた方が良いんでしょうか?
自分で自分がすごく心配です
| fixie | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 17:41 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://swallow-dale.jugem.jp/trackback/290
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE