輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話
<< 魔窟へ | main | Royal Enfield bullet 350 >>


| - | | - | -
初詣
この間、ちょっと野暮用で東京の東側の方まで出かけた時
ふと見回すと、雷門の案内板が
それとは知らず浅草寺の近くまで来ていました

ここまで年末の大渋滞の中をやっと辿り着いたので
一息入れようと仲見世見物に出かけました

ところが仲見世も人ごみが物凄く大渋滞
何だと思ったら羽子板市をやっているのでした

Sensoji temple , ASAKUSA

なんかそれにしても、それほど威勢の良いかけ声も聞こえず
聞こえるのは、なんやらキャラクター羽子板限定品のおもちゃみたいのを売り込んでいる黄色い声ばかり。

歩いているのは、ジミーなお年寄りばかり。
まあこれは仕方ないとしても、江戸情緒も何もあったもんじゃないですね
それっぽいのは車引きの若いもんぐらいか

一応、来たからには今年一年過ごせた感謝を誰だか知らないけど、見守ってくれていそうな神さんだか仏さんたちに、お参りです。

Sensoji temple , ASAKUSA

こっちはなんか、空いててガラガラなのね
とりあえず頭を下げて思いついたのは「家内安全」と標語みたいな単語だけでしたが、まあいいでしょう。

これで初詣も済んだと

安心して人形焼きを買って帰りました
しかし、こし餡にしたのは大失敗だった
こっちの方が焼きたてだったのだが、こし餡嫌いだった


JUGEMテーマ:日記・一般


| personal > diary | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 11:06 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://swallow-dale.jugem.jp/trackback/296
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE