輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話
<< 自転車通勤の近況 | main | AMAL >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
充実する通勤マシン
格安で入手して愛用していたサドルが、とうとう擦り切れてしまいました
こーんな感じ

saddle worn out
Ariake Jaguar

漕ぎやすくてすごく気に入っていたのですが、いかんせん穴まで開いてしまっては。
へたりもあってか通勤にはお尻が痛くなる傾向もあり、乗り心地の良いと評判のサンマルコのロールスを探してみました。

幸い、ヤフオクでリーズナブルに中古を入手できました
送られてきた箱を見てびっくり、新品の箱です

sanmarco box

サドルがボロッちいので箱だけ新品にしてみました(笑)というお茶目なコメントが出品者さんから届きました。楽しいですね。

早速取り付けて走りました。
自宅と仕事場を往復してみて、もうちょっと後ろにセッティングしたいなあと思いました。なんとなくポジションが窮屈です。

今朝写真を撮ろうと、あらためて自転車を見ていて「マ・テ・ヨ??」と思いました

これって、ステムの前後を逆につけていないかい?

早速取り付け直すと、格段にセッティングの幅が広がりました
格好だって全然見映えよくなりました
それにしても今まで、恥ずかしかったですねえ
見かけた人は何かのこだわりだと思っていたんですかね

改めて記念写真撮りました

with new fittings

ブラウンのサドルがフレームによく似合っているなあ、と自画自賛
ますます格好良くなってしまった、なんて

ペダルも密かに交換してました
サンダルで乗りたくて、カチッと足が固定されるSPDタイプのペダルに交換したのです

これは良いですね、サンダルなのに無駄のないペダリングがとても快適。
もう、今までの革ベルトで固定するトゥストラップには戻れないかも




JUGEMテーマ:自転車通勤


| fixie | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 11:57 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://swallow-dale.jugem.jp/trackback/321
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE