輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話
<< [bike]エンフィールド初受診 | main | チャリやらバイクやら仕事やら >>


| - | | - | -
マイヨジョーヌ
yellow jersey

急に寒くなったので、どんな格好で自転車に乗ったものかと、朝、家を出る直前に迷ってしまった。結局長袖のTシャツの上に、このマイヨジョーヌを重ね着して出てきた。

いい年をしたおっちゃんの着るものにしては、かなり派手で目立つ
安全で良いでしょう

これは仕事でフランスに行った時がちょうど、ツール・ド・フランス100周年の時で、蚤の市の土産物屋で売っていたのを買ってきたもの。当然バッタものであろう。

しかし、出来はなかなかだ。ちゃんとバックポケットもあるし通気性も考えられたポリエステル製なのだ。今タグを見てみたらMade in Italyになっていた。
そういえば、サッカーのチームジャージーを大量に並べている店で買ったのだった。一応本格派のレプリカと言った所であろうか。

あとは、シューズをなんとかせねば
この夏からクリップ式のペダルにしたので、未だにサンダルなのだ
走っていれば寒くはないが、なんか中途半端な感じ
それともこの冬は裸足で通そうか

JUGEMテーマ:自転車通勤


| fixie | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 13:47 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://swallow-dale.jugem.jp/trackback/326
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE