輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話
<< マイヨジョーヌ | main | いい気持ち >>


| - | | - | -
チャリやらバイクやら仕事やら
二股かけて楽しんでいる自分が悪いんだけど、バイクにかまけていて自転車関係の情報チェックがおろそかに。
 おかげでBicycle Film Festivalはいつの間にか終わっているし、相変わらず盛り上がっている人たちは楽しい事をやっているみたいで、うらやましい。こちとら自転車は完全通勤マシーンと化してしまっている。まあ、黙々と一人で走っていても楽しめるタイプだから良いのだけど。いかんせん仕事関係も含めて課題山積で、そのくせぱっぱか同時進行でいろんな事を片付けられるような器用さは持ち合わせていないものだから、気ばかり焦ってこのところ精神衛生上非常によろしくない。
 これは切り替えが大事と遅まきながら気がついた。
とりあえず、今まで休みの日にこなしていた仕事場を離れての雑用を片付ける日をウィークデイに一日作った。仕事はスタッフに任せる。用が済めば仕事場に戻る。いままで定休日にしていた日曜日を営業日にする。その代わりこの日は工房仕事はしない。音を出すとご近所迷惑であるし。 
 そんな日曜日の今日。暇である..... お客さん来ない
ちょうど良い空き時間なので、ずっとさぼっていたバイクのオイル交換なぞする。すげー真っ黒、ドロドロ。こりゃ本当に限界だったな。ついでにグリスアップなぞしたり、気になっている所を開けて点検してみたり。いつのまにかあちこちいじり始めている。最後は折れてしまったバッテリーのサポート金具のろう付けに挑戦。これは失敗。ろう付けは難しい。結局仕事らしい仕事はしなかった。まあ、日曜日はこんなスタンスでやっていくのも精神衛生上良いかもしれない。とりあえず頭にこびりついていた、オイル交換しなくちゃ、オイル交換しなくちゃという、やんなくちゃいけないリストが一つ減った事だし。
| personal > diary | 19:18 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 19:18 | - | -
コメント
僕も自転車にのめりこんでいます。今日、ブルックスのサドルを頼みました。色んなパーツをネットで調べています。
| 波切 | 2008/10/13 12:03 AM |
ふふふ、ブログ見てますよ、カッコいい自転車ですね
僕もブルックスのスワローが欲しかったですね
スワローは高いんで、他のモデルをカットして使おうかなとか
いろいろパーツを探すのも楽しいですよね
| muro  | 2008/10/13 12:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://swallow-dale.jugem.jp/trackback/327
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE