輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話
<< REOM 2008 | main | 大型自動二輪免許 >>


| - | | - | -
折れるバイク
愛車のロイヤルエンフィールドは良く折れるバイクです
何がってパーツがあちこち折れるんです

まだ乗り出して4000Kmちょっとなんですが
今までに折れたのは

リヤショックのプリロード調整部分
ヤフオクで中古を入手して交換

フェンダーステー
ヤフオクで新品を入手して交換

バッテリーホルダーのステー
金具を作って自分でロウ付け修理

ホーンの取り付けステー
切り詰めて穴をあけ直して修理

そして、昨日キックアームのスプリングが折れてしまいました
最初はキックアームが無くなったのかと思いましたよ
スプリングが折れたせいで、ブラーンと下に垂れ下がっていました

またパーツを探して自分でやろうかと思いましたが、チェンジレバーのスプリングもどうせなら一緒に交換した方が良いらしい事を聞き(両方とも対策強化部品があるらしい)、プロにお任せする事にしました。

プロショップのウィングフットさんに電話すると、来店すれば待っている間にやってくれるとの事で、今日行ってきました。

ショップでスタッフの皆さんと楽しくお話ししている間に、ほんの小一時間で修理完了。
お相手くださった、佐々木さん、上さんありがとうございました
邪魔なやつじゃなかったですか?
もちろん修理してくださったスタッフの方にも大感謝です
レバーの位置が良くなって乗りやすくなりました

これでバイクはばっちりと言いたい所なんですが
実はウィンカーが点滅しないんですよね
ま、これは今日ヤフオクでリレーを落札したので近日中に治る予定です

まあ、なんのかんのと手間のかかる、可愛い奴じゃのう



JUGEMテーマ:車/バイク
 
| motorcycle | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 18:33 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://swallow-dale.jugem.jp/trackback/330
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE