輪輪逍遥

とある西洋古道具屋のおやじの、仕事を離れた主に自転車などにまつわる趣味の話
<< BMW K75 | main | K75この角度 >>


| - | | - | -
人間的なバイク
R0012818.JPG

前回書いたように新しいバイクを買った(といっても中古ですが)。
途端に前から乗っているエンフィールドが壊れた

BMWが来てから間もなく、仕事に向かおうとエンフィを引っ張り出してエンジンをかけようとした途端にスロットルワイヤーが突然ぶっつり切れてしまった。

こちらとしては、浮気した訳じゃないんだよ、これからも乗り続けるからねという気持ちもあったんだけど、見事にすねられた。と、いうかそんなタイミングだった。(ちなみにワイヤーは前回交換してまだ一年も経っていない)

パソコンのマックも、昔から新しい機種を手に入れると元から使っている方が壊れると言う伝説がマックユーザーの間では当たり前のように語られてきたが、まるでそんな感じだった。

どちらの場合も、ユーザー側の愛着心が対象を擬人化してしまう現象でしょうが、それだけマックもバイクも感情移入しやすい対象なんでしょうね。

そんな訳でという訳でもないのだけど、今日はエンフィールドをまたちょっと飾ってみた。タペットカバーを止めるナットを旧車風のウィングナットに変更しました。

離れて見るとこんな感じ

R0012822.JPG

なんか雰囲気に統一感が出てきたような気がして、喜んでいます。
BMW K75にしばらく乗った後でエンフィールドに乗ると、すごく面白い。
また、全然違った楽しさがあります。

考えてみれば通勤でいろいろ楽しめて贅沢ですよね
だんだん気候も良くなってくるので、これにまた自転車通勤を選択する日も増えてきます。天気さえ良ければ、今日は何で行こうかと考えるのも楽しい。

唯一雨の日に電車に乗るのがとても憂鬱なのだけど、歩く時間をなるべく増やして健康の為と割り切ろうとしています。それとも、BMWのタイヤを新品にして雨の日もバイクにしようかな。今付いているタイヤは雨の日のグリップが、特に後輪が今ひとつ不安なので。

JUGEMテーマ:車/バイク


| motorcycle | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 19:52 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://swallow-dale.jugem.jp/trackback/336
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE